ブログ

2024.11.13

【アシスタントブログ】2024.11.13

 おはようございます。10月から入社した吉冨です。初めてメルマガを担当することになりました。今回は入社してからの1か月を振り返って書いていきたいと思います。

 私は101日に入社したのですが、すぐに社員旅行があったため、入社3日目にして事務所でお留守番をするところから始まりました。主に新人の研修動画をみて過ごしていたのですが、密かに事務所の中を散策してみたりもしました。

冷蔵庫の中を覗いたり、棚を開けたりしたおかげで、事務所内を隅々まで把握することができました。意外な物が置いてあったりして面白かったです。

 そこから1か月が経ち、日々の業務にも少しずつ慣れてきた気がします。

最近ついに電話応対を任せて頂けるようになりました。うまく対応できるか不安なので、「確認しますので少々お待ちください」「折り返しの際は相手の電話番号を聞く」などのメモを電話に貼り付けながら、日々奮闘しています。

私のたどたどしい返答にも関わらず、優しくゆっくり話してくださるお客様の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。電話応対のプロを目指して頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アーカイブ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【アシスタントブログ】2024.11.13